桃の花を求めて
2010 / 04 / 18 ( Sun )
過去何度か行ったけど、満開の桃を見られたことはなかった山梨・新府。
今年こそは…と足を運んだところ、まさにピンク色の絨毯が見られました。


背景に見られるのは鳳凰山。






こちらは八ヶ岳をバックに。






菜の花もちょうど満開でした。















ここはいい場所ですね。
南東に富士山が見えます。






こちらは甲斐駒ケ岳。
雪をかぶった山はきれいですが、雪解けの進むこの時期が最もきれいだと思います。





















奥のほうに見える人だかりは、写真教室の人たち。
菜の花と桃の花と鳳凰が一緒に撮れる場所でしたが、
なかなか空かなかったため、あきらめました。






長坂町中丸あたりのヘアピンを上りきったところの満開の桜と八ヶ岳。
左から編笠岳、権現岳、三ツ頭。





北の杜CCに行く途中の桜並木、
甲斐駒ケ岳をバックに見られるとてもいい場所ですが、
太陽光の具合を考えると、早朝が一番いいですね。





もうちょっと北の杜CCに移動したところからは、
八ヶ岳をバックに桜並木を見られます。
が、電線が邪魔…






北杜市の谷戸城址から眺める八ヶ岳。
人も少なくて穴場的な場所です。






ここは帰り道にたまたま見つけた場所。
中央道八ヶ岳PAの南側の池のほとりの菜の花畑。








花粉症になってからあまり好きではなくなった春。
でもやっぱりいい季節でした。
その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<桜を狙って甲斐の国へ | ホーム | 月明かりで見る谷川岳>>
コメント
--お久しぶりです☆--

大変ご無沙汰しておりました。
お元気そうでなによりです。
なみちゅうさんのこと、「なみっち〜」とか生意気によんでいた(笑)ほえっちです。

この山梨、18日ですか?
中央道からみた桃は、もう終わってる?って感じだったけど。
新府はこんなに綺麗だったんですね。

私たちも、18日に武川あたりにいました。
といっても、着いたのが17時ごろですけどね(汗)
もし同じ日なら、またもやニアミス?
会いそうでなかなか会えませんね。

やっぱり、甲斐駒撮るには、午前中じゃないと駄目ですね。
わかっちゃいたんですけど、どうしても桜と甲斐駒を見たくて夕方に寄りました。

このあたり、桜だけじゃなくて。
桃も菜の花も同時に狙えるんですね。
桃と鳳凰三山の写真なんて、まるでJR東◎本のポスターそのもの、いえ、それ以上に素敵です!!

この日。(行ったのは眞原でした)
むかわの湯でゆっくりして。日が暮れて。
細い月が出てて。
ああ、ここで感度上げて月と甲斐駒撮りたい〜って思いつつ。
「お腹減った〜!」と騒ぐ3人に背中を押されて。
後ろ髪を思いっきり引かれて東京方面に走りました。

来年は、北杜の花と八つと甲斐駒をテーマにお花見&山遊びを計画します。
なみっちが見た風景、見られますように♪

久しぶりなのに長々とすみませんでした。
またちょくちょく寄らせていただきますね。
by: ほえっち * 2010/04/26 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ほえっちさま〜!--

大変ご無沙汰しておりま〜す。
ようやく最近ブログを書く気になり、ぼちぼち再開しました。

ほえっち隊も山梨にいたんですね!
またもやニアミス…本当に、会いそうで会わないですね。
これは18日です。甲府盆地あたりは4月3日あたりがよかったようですね。
でも、中央道の南側はもうちょっと後だったようです。

夕方だと、甲斐駒と桜はかなり厳しいですね。
来年は日の出前後に来たいと思っています。

新府は、鳳凰との組み合わせは最高です。まさに真正面ですから。
それにウジャウジャと人がいるわけでもなく、なかなかよいところでした。

むかわの湯に行ったんですか? これはまたかなりのニアミス! 15時くらいに浸かっていましたよ。

やっぱりきれいにな景色にはみんな惹きつけられるんですね。
まだまだきれいな景色を探しに、今年も走り回ります。

久々のコメントありがとうございました。またぜひ覗いてくださいね!
by: なみちゅう * 2010/04/26 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして(^−^)--

夜分失礼いたします。
今日バイト中に同姓様よりブログをなさってることをお聞きいたしました。
さっそく遠慮なしに覗きに参りましたが、なんと美しい春そのもののお写真でしょう!
今日のお天気が良くなかったのでなおさら癒され、とても感動いたしました。
これからゆっくり他のお写真も拝見させていただきたいと思います(~_~)
by: Meg * 2010/04/29 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Megさん--

はじめまして!
もしかしたら私のブログのことではないかもしれませんが…とにもかくにも
のぞきに来てくださいましてありがとうございました。
少しずつ投稿を再開したところですが、
よろしかったらまた来て下さいね。
by: なみちゅう * 2010/04/29 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Megさん(もとい)--

本日はカミングアウトしてくださいましてありがとうございました。
おかげさまでスッキリしました。
スッキリした一方、ちょっと恥ずかしいな…なんて。
昔ほど更新は頻繁ではありませんが、超ゆっくりマイペースで行きますので、
これからもたまにのぞきに来てくださいね。
by: なみちゅう * 2010/05/10 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--どういたしまして--

伝言もありまして、その使命感から機会を伺っておりましたからワタクシもスッキリいたしました!
膨大なお写真なので私も見切るのにかなり時間を要しそうです。
私も出かけると写真撮り魔です(^−^)
by: Meg * 2010/05/12 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Megさん(もとい2)--

撮り魔ですか(^^;
いつか拝見させてくださいね。
by: なみちゅう * 2010/05/12 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namichu.dtiblog.com/tb.php/83-aee6ed12
| ホーム |