日の出を撮りに、河口湖へ
2010 / 01 / 23 ( Sat )
しばらくブログを投稿していませんでしたが、

いろんな方から応援をいただいたので、ぼちぼち投稿していきます。




1月23日、気合を入れて早起きして、河口湖畔へ朝日を撮りにいってきました。

どうにか日の出前に桑崎に到着したけど、よく考えたらまだ暗いうちから撮りたかった、

ということを思い出した…後の祭り。





次第に明るさを増していく東の空。

富士山の雪もその明るさを受けて色づいてきました。











日の出直前。

雲は赤く染まり、ピークを迎えます。








富士山頂はすでに日が当たり始めました。そして…










太陽が顔を出しました。

何度見ても日の出はいいものです。









同じ河口湖ですが、場所を変えて大石公園へ。

一応“晴れ”ですが、雲が多い。











さらに場所を移動して山中湖先のパノラマ台へ。

右に見え見える山々は南アルプス。

今年こそは登りたい。








山中湖畔からの南アルプス。

こんなに近くに見えるとは。












最後に二十曲峠へ。

その途中から見た富士山と





峠から見た富士山



この形式はちょっと私のツボではなかったかな。




ということで、今年も日の出写真をがんばって撮りたくなった1日でした。
その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2010年 初日の出 | ホーム | たんばらスキーパークでスノーシュー>>
コメント
----

わーい!ブログ再開おめでとー♪
私も夫も楽しみにしているからね。これからも素敵な写真をアップしてチョ☆

って、先日送信したメール、届いているのかなぁ。もしかして転送とかリンクとかって受け付けないのかな?ってちょっぴり心配になっちゃってさ。
by: ニコちゃん。 * 2010/04/04 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ニコちゃん。--

ご無沙汰(?)
早速コメントありがとう。
止めてたつもりはないんだけどね、結果的にそうなっていたかもね。

メールもらった? あらら、わからなかったなあ。
じゃ、写真も受け取っているのかな?
後ほど2発目を送るね。
by: なみちゅう * 2010/04/04 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namichu.dtiblog.com/tb.php/79-3be5388c
| ホーム |