2010年 初日の出
2010 / 01 / 01 ( Fri )
ここ数年は、毎年初日の出を見に行っています。
昨年までは自宅周辺やみなとみらいからでしたが、
今年はちょっと遠出してきました。
駐車場があって陸と海のバランスがいい場所を探した結果、
辻堂海浜公園となりました。


2010年1月1日は、ちょうど満月。
辻堂の砂浜に着いたときには、満月が大山に沈む少し前でした。
そして、その満月に照らされた富士山もきれい。






日の出20分前。だいぶ空が明るくなってきました。






夜の帳が次第に下りてきて、
同時に月は、大山に吸い込まれるように落ちていきます。







富士山頂に2010年最初の太陽の光が当たり、
美しい紅色を見せてくれました。








間もなく日の出。雲の輪郭が金色で縁取られます。







そして日の出。今年も良い年でありますように・・・と、
初めて初日の出の太陽に向かって拝みました。







太陽は少しずつ高度を上げていきます。
太陽の右側は江ノ島。










この寒いのに、サーファーは元気ですね。
みんなの視線を浴びて海からあがってきました。








2010年もきれいな初日の出が見られました。
今年も良い年でありますように。
Photo | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<柳沢峠から大菩薩へ | ホーム | 日の出を撮りに、河口湖へ>>
コメント
--A Happy New Year!!!--

あけおめー!!
今年もよろしくなのです♪

御用納の昼休み、無事に入籍を済ませ、晴れて夫婦になりました。

同時に職を失ったケド、まー、焦らずのんびり考えるよ。
なんせ結婚したら心が広くなったような気がするし。

ほいじゃー!
by: ニコちゃん。 * 2010/01/05 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ニコちゃん。--

ちょいと遅くなったけど、あけおめ!

それよりも、ご結婚おめでとう!
俺の知り合いの中ではダントツの速さでの結婚にすっごくびっくりしたけど、お幸せにね。
で、仕事やめたの? そうか。まあ落ち着いたらまたどこかで働けるだろうからね。
それはまたそのうち。じゃね!
by: なみちゅう * 2010/01/10 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namichu.dtiblog.com/tb.php/78-02aba283
| ホーム |