桃の花を求めて
2010 / 04 / 18 ( Sun )
過去何度か行ったけど、満開の桃を見られたことはなかった山梨・新府。
今年こそは…と足を運んだところ、まさにピンク色の絨毯が見られました。


背景に見られるのは鳳凰山。






こちらは八ヶ岳をバックに。






菜の花もちょうど満開でした。















ここはいい場所ですね。
南東に富士山が見えます。






こちらは甲斐駒ケ岳。
雪をかぶった山はきれいですが、雪解けの進むこの時期が最もきれいだと思います。





















奥のほうに見える人だかりは、写真教室の人たち。
菜の花と桃の花と鳳凰が一緒に撮れる場所でしたが、
なかなか空かなかったため、あきらめました。






長坂町中丸あたりのヘアピンを上りきったところの満開の桜と八ヶ岳。
左から編笠岳、権現岳、三ツ頭。





北の杜CCに行く途中の桜並木、
甲斐駒ケ岳をバックに見られるとてもいい場所ですが、
太陽光の具合を考えると、早朝が一番いいですね。





もうちょっと北の杜CCに移動したところからは、
八ヶ岳をバックに桜並木を見られます。
が、電線が邪魔…






北杜市の谷戸城址から眺める八ヶ岳。
人も少なくて穴場的な場所です。






ここは帰り道にたまたま見つけた場所。
中央道八ヶ岳PAの南側の池のほとりの菜の花畑。








花粉症になってからあまり好きではなくなった春。
でもやっぱりいい季節でした。
その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ