日の出を撮りに、河口湖へ
2010 / 01 / 23 ( Sat )
しばらくブログを投稿していませんでしたが、

いろんな方から応援をいただいたので、ぼちぼち投稿していきます。




1月23日、気合を入れて早起きして、河口湖畔へ朝日を撮りにいってきました。

どうにか日の出前に桑崎に到着したけど、よく考えたらまだ暗いうちから撮りたかった、

ということを思い出した…後の祭り。





次第に明るさを増していく東の空。

富士山の雪もその明るさを受けて色づいてきました。











日の出直前。

雲は赤く染まり、ピークを迎えます。








富士山頂はすでに日が当たり始めました。そして…










太陽が顔を出しました。

何度見ても日の出はいいものです。









同じ河口湖ですが、場所を変えて大石公園へ。

一応“晴れ”ですが、雲が多い。











さらに場所を移動して山中湖先のパノラマ台へ。

右に見え見える山々は南アルプス。

今年こそは登りたい。








山中湖畔からの南アルプス。

こんなに近くに見えるとは。












最後に二十曲峠へ。

その途中から見た富士山と





峠から見た富士山



この形式はちょっと私のツボではなかったかな。




ということで、今年も日の出写真をがんばって撮りたくなった1日でした。
その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ