2006年最後の日の出と日の入り
2006 / 12 / 31 ( Sun )
ここはこの時期、鉄塔の向こうから太陽が昇ります。

向こうは南アルプスがいい!! とは思いますが、

まあ、手軽に来られるし、贅沢は言えません。





6時50分、2006年最後の太陽が顔を出しました。



もちろん、鉄塔の向こうです・・・うう・・・







鉄塔の向こうに顔を出した太陽は、次に高圧電線の向こうに・・・うううう・・・

でもやっぱり日の出は日の出。きれいです。









そういう時は引いてしまえばいいんですね。

雲がちょっとだけ赤らんでいました。









富士山が見えていました。

残念ながら今日は、目が覚めるような紅富士にはなりませんでした。









私がよく撮るアングルです。

今日、この木に名前をつけました。

「マザーツリー」

朝日があたって、赤く輝きます。





1日の始まりを撮ったあと帰宅し、

1時間ほどまた寝ました。やっぱり布団はいいですね♪





さて、大掃除して買い物に行ったあと、

今年最後の日の入りを撮りに行くか・・・

ということで、マイホームマウンテン、高さ30mを誇る

我が山田富士に登ってきました。

登るとそこにはなんと先客が。

しかも朝とは違って3人も!!

やっぱり思うことは皆さん一緒?





今年最後の太陽が、音もなく沈んでいきます。









手前には山があるようですね。

今年1年、お疲れ様でした・・・








背後には、夜の主役が準備をしていました。









完全に太陽は落ちて、自然が魅せるグラデーションショーの真っ最中。

今年最後を締めくくるにふさわしい、最高にきれいな夕焼けでした。

ちなみに山は丹沢、ど真ん中にヒョコッと顔を出しているのは富士山です。








今年1年、どうもありがとうございました。

本館

その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ