秋の夜長の横浜散歩
2007 / 12 / 05 ( Wed )
忘年会で始まった今週は、なかなか落ち着いていていい感じ。

水曜は早く帰れることがわかっていたので、

カメラと三脚を持って夜の撮影体制で出勤しました。




まずはお昼の日本大通。

すっかり黄色一色になっていました。













さて、夜モード。

まずは日本大通から。

横浜スタジアムから海のほうに向かって1枚。






魚眼で撮ると・・・よくわからないですね(汗)






イチョウのライトアップってわけじゃないけど、

街灯のおかげでいろいろな色が混じってきれいです。






イチョウの木の下にはイルミネーション。







建物もなかなかきれいです。

私の横にも三脚を構えたオジ様がいました。








日本大通から移動します。

大桟橋手前にある、ちょっと古い建物。

ちょっと異国情緒が漂っていますね。

ここ、やっぱり好きな場所。







大桟橋に停泊中のレストラン船「ロイヤルウィング」。

クリスマスシーズンには、サンタが船に腰掛けます。







MM方面。

左になにやら見慣れないセットが・・・







昨日FNS歌謡祭を見た人はわかるかも。

桑田佳祐さんのバックダンサーさんたち。

この写真を撮ったら、「撮らないで」って注意されました。

ちなみにこの2時間後くらいにテレビで歌っていました。







きれいな街ですね・・・寒いけど。












大桟橋の屋上。

昼間は緑とウッドデッキの茶色できれいだけど、

夜に撮ると無機質になりますね。

屋上の愛称は「くじらの背中」。

基本的に24時間立ち入り自由です。









次に向かったのは赤レンガ倉庫。

この鉄橋も左の線路も、ここで使われていたものです。

今では遊歩道になっています。







この時期、赤レンガ倉庫前にはスケートリンクができます。

・・・誰もいないですね、やっているんでしょうか?







吹き抜け(?)になっている船員用宿舎「ナビオス横浜」の向こうに、ランドマークタワー。

一般の人も宿泊できます。

この時期は白いダイオードでおしゃれするんですね・・・初めて知りました。







最後にたまげた・・・真っ赤な紅葉。

これははぜの木?

まさか海を突っ切る遊歩道沿いに、

こんなきれいに紅葉する木があるとは思いませんでした。





すごく久しぶりでした、こうやってカメラを持ってぶらぶらと帰るのは。

さて次はいつできるんだろうか・・・



ありがとうございました。本館

さんぽ | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ